2012年02月25日

しぼりたて無濾過生 岩の蔵を森本商店にて

こんばんは。
久しぶりに森本酒店さんにて、日本酒買いました。
この時期といえば、しぼりたて・・・ってことで

しぼりたて無濾過生 岩の蔵 1.8ℓ 3045円


裏面(すみませんブレてます…)



森本さんより、

「今年のは味吟醸があるよ」

って言われました。
味吟醸?、、、調べてみると

『 濃醇で奥深い 味わいを持つ 』

ことだそう。これは間違いなく自分の好み。

以前、越乃景虎のしぼりたてを飲んだ時も
米の深いコクが印象的で、とても好みでした。

そして、今回も米の深いコクがあって、
なおかつ、後口もすっきり。。。これは良いですよ。


県内の酒屋さんでは、世界一になった鍋島を
求めに来た方に(もう無いので)、岩の蔵を薦めているようです。

しぼりたては、味吟醸でしたが、通常は香りもよく味わいがありつつ
何よりもスッキリした後味がとても好印象。

これで暫く楽しめますね~。








最後に

息子も酒(の袋)が好きみたい(笑)
しぼりたて無濾過生 岩の蔵を森本商店にて



同じカテゴリー(地酒・焼酎・ワイン等)の記事画像
秋田 新政 NO.6 R-type
富久千代酒造 鍋島 限定原酒が!!
九州本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典に行ってきた!
日高見 吟醸うすにごり生原酒と本醸造初しぼり 生酒
魔界への誘い 原酒37度@光武酒造
森伊蔵@プレミア焼酎
同じカテゴリー(地酒・焼酎・ワイン等)の記事
 秋田 新政 NO.6 R-type (2013-04-02 23:52)
 『九州Sake-1グランプリ』in TOKYO が開催 (2011-09-29 21:13)
 富久千代酒造 鍋島 限定原酒が!! (2011-06-22 12:34)
 九州本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典に行ってきた! (2011-02-19 19:48)
 日高見 吟醸うすにごり生原酒と本醸造初しぼり 生酒 (2010-06-17 21:49)
 魔界への誘い 原酒37度@光武酒造 (2010-04-01 21:16)

Posted by てん  at 19:51 │Comments(1)地酒・焼酎・ワイン等

この記事へのコメント
てんさん

お久しぶりっす〜

日本酒好きなんですね

私は日本酒呑みすぎて玄関のノブ握ったまま外で寝てた時あります
(笑)

もちろん若い時ですけどね〜
Posted by たんたん at 2012年02月25日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。