2007年11月03日

見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

こんにちは、てんです。

今日は福岡に行きまして、あるブログを見て、行ってみよーと思い行ってきました。

警固の秀ちゃんラーメン
見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

です。名前は聞いた事ありましたが、食べた事がなかったんです。
メニューは、佐賀ラーメンとは違い色々なものがあります。
見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

ですが、初めて行ったラーメン店でノーマル以外を頼んで、幾度と無く
「失敗した~」という事がよくあるので、九六ラーメンに引かれながらも

伝統の味 ラーメン 麺の固さ ふつう

を食べました。
見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

皆さんどうです?見た目はシンプルそうに見えて、背脂が表面を覆っています。
これはきっついかも(30過ぎてドロドロ系に弱くなってきました)と思いつつ
スープをすすると

意外なほど、あっさりスッキリ。見た目よりも美味しい。
良い素材使っているんでしょーねー。
チャーシューもトロッと美味しい。

麺はと言うと
見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

バリバリの細めん。まさに博多ラーメンと言う感じ。
やっぱり、製麺所も博多で同じところを使っているのでしょうか。
個人的にスープに負けた麺より麺の粉の味がして、
かつ、食べている間に麺のかたさが変わっていく
楽しみも好きなので(色々な状態を食べたい)、
次回は、かた麺にすると決意。

見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~

ふぃー、ごちそうさまでした。



メニューの写真に書いてありますが、650円
これで500円切っていればなぁ。
素材と手間を考えるとどうしてもこんなものなんでしょーねー。

通販?もあるようです。
見た目濃厚!後味さっぱり~佐賀じゃなくてごめんなさい3~



同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事画像
パン にしむら 復活!
続報・8knot
ぱす(旧8knot)が2月末まで!
8knot(エイトノット)まとめ
井手ちゃんぽん 本店
ナスのごまだれ定食@上海飯店
同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事
 パン にしむら 復活! (2018-03-08 21:52)
 続報・8knot (2015-02-21 12:43)
 ぱす(旧8knot)が2月末まで! (2015-02-05 22:50)
 8knot(エイトノット)まとめ (2013-02-08 22:53)
 井手ちゃんぽん 本店 (2012-10-12 22:17)
 ナスのごまだれ定食@上海飯店 (2012-10-10 21:48)

Posted by てん  at 14:01 │Comments(2)ほぼ九州ぐるめ!!

この記事へのコメント
てんさん、はじめまして☆
あみログを紹介していただいてありがとうございます♪
秀ちゃんラーメンおいしいですよね。。
福岡のラーメンランキングではいつも上位だし、
芸能人のサインもいっぱいあるし・・・
今度は、ぜひ固麺にチャレンジしてみてください。。
Posted by あみ at 2007年11月03日 23:05
あみさん
コメントありがとうございます。
次回は、思い切ってバリカタに挑戦してみます。
Posted by てん at 2007年11月04日 12:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。