2012年02月11日

建国記念の日と建国記念日に有田雛のやきものまつりもあるよ。

こんにちは。
寒い日が続きますねぇ~。

今日は建国記念の日。

日本文化いろは辞典より
「建国記念の日」が「建国記念日」ではないのは、史実に基づく建国の日とは関係なく、建国されたという事実そのものを記念する日だからだと言います。


へー建国記念日だと思ってた。
で、佐賀では今日から有田雛のやきものまつり
facebookページもあるよーです。

あー限定メニューうまそー。


最後に、先日佐賀大学近くへ行った時に、久々行きました。

学定 宇良辺 塩サバ定食(ご飯小) 530円


やっぱり、すげぇボリュームでした。
あー腹減った。



同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事画像
パン にしむら 復活!
続報・8knot
ぱす(旧8knot)が2月末まで!
8knot(エイトノット)まとめ
井手ちゃんぽん 本店
ナスのごまだれ定食@上海飯店
同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事
 パン にしむら 復活! (2018-03-08 21:52)
 続報・8knot (2015-02-21 12:43)
 ぱす(旧8knot)が2月末まで! (2015-02-05 22:50)
 8knot(エイトノット)まとめ (2013-02-08 22:53)
 井手ちゃんぽん 本店 (2012-10-12 22:17)
 ナスのごまだれ定食@上海飯店 (2012-10-10 21:48)

Posted by てん  at 11:13 │Comments(0)ほぼ九州ぐるめ!!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。