2011年08月15日

利久が佐賀玉屋東北三県応援物産展に!

こんにちは、てんです。

今日は、育児を一時中断して、明日までの
佐賀玉屋の東北三県応援物産展に行ってきました!

お目当ては、

利久の牛タン弁当 1365円
利久が佐賀玉屋東北三県応援物産展に!


食べたくて、なかなか食べられてなかったので、
やっとの実食

この厚み!これが仙台の牛たん。
利久が佐賀玉屋東北三県応援物産展に!


厚いのだけど、固くなく
程良い食感と、口の中にひろがる旨みがたまらんです。


実際店舗で食べるより、香りやじゅーしーさが
やや物足りないけど、まちがなく牛たん。

仙台でこれを毎週たべてたんだなぁ。と感慨深いものがありました。
今は、博多駅ビルてんくうでも食べられるんで、
並んでもよければ、そちらもどうぞ。


で、せっかく玉屋まで行ったので、少し足を伸ばして
鶴の堂本舗にも行きました。

肉まんじゅう 130円と
みたらし 80円
利久が佐賀玉屋東北三県応援物産展に!

ここの肉まんじゅうのタマネギと肉の甘さが良い。
懐かしさを感じるのは自分だけなのかな。

やっぱりこれも旨い。

もちょっと、肉が中心に入ってると食べやすいです。
ま、これも手作り感ってことでしょうか。

ぜひどうぞ。



同じカテゴリー(九州以外のぐるめ)の記事画像
ベジップス@カルビー ついに九州でも発売!
以外とうまい、タニタ食堂の100kcalデザート
濃いです!クリーミィな抹茶ミルク
ミルキーソフト@不二家 ゆめタウン佐賀店
セブンイレブンオープンで安い! とかささぎ。
フライドポテトってジャガビーそのまま!
同じカテゴリー(九州以外のぐるめ)の記事
 ベジップス@カルビー ついに九州でも発売! (2012-04-08 21:13)
 以外とうまい、タニタ食堂の100kcalデザート (2011-08-16 21:20)
 濃いです!クリーミィな抹茶ミルク (2011-08-03 23:41)
 ミルキーソフト@不二家 ゆめタウン佐賀店 (2011-08-02 20:48)
 セブンイレブンオープンで安い! とかささぎ。 (2011-07-31 18:57)
 フライドポテトってジャガビーそのまま! (2011-07-12 23:23)

Posted by てん  at 14:07 │Comments(0)九州以外のぐるめ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。