2012年10月09日

インド飯店 8Knot(エイトノット) でお昼。

お久しぶりです。
かなり開いてしまいました・・・。

今回は、有田よりの武雄市山内にある
インド飯店 8knot です。

ここは、インドを愛するマスターが、カレーだけではない、
インドの家庭料理を定食屋のように気軽に楽しんで欲しいとの思いから、
インド飯店という名を冠して営業されています。

一時期、野菜の高騰でインドで無いこともあったそうですが、
無事今の形にいたったとのことです。


さらに、ここにはメニューが無いようで、
基本おまかせなので、2つほど質問をされました。

1・何回目ですか?
2・◯と◯食べてないですよね?どちらが良いですか?

で、決まったのがこれ。
ポークメインのインド家庭料理 750円
インド飯店 8Knot(エイトノット) でお昼。


これらを混ぜながら、
そして、付け合わせの

酸味と塩味を効かせたヨーグルト
豆をやわらかくしたのトマト煮

を混ぜ、味を変えながら楽しみます。
インド飯店 8Knot(エイトノット) でお昼。
現地では、素手で全てを混ぜ合わせて食べるそうです。


混ぜることで、味に変化が出て、スパイスもあり、
複雑な味を楽しめますよ。



何よりも肉も柔らかく、旨味もしっかり引き出されて、美味しいですし、なにかあと引くんですよね~。

他では、ほぼ味わえない貴重なところです。


ただ、カーブの途中にあり、つい気づかずに通り過ぎやすいです。
看板も小さいので(出ていない事も!?)要注意。


私のように、一度行ってはまってください(笑)。

追記。
マスターの写真撮らせてもらいましたんで、追加しました!

インド飯店 8knot


インド飯店 8Knot(エイトノット) でお昼。
インド飯店 8Knot(エイトノット) でお昼。
佐賀県武雄市武雄市山内町大字宮野24738−5 地図はこちら
電話:0954-45-5083
時間:12時ごろ~15時ごろ 、夜は18時〜21時ごろ
※どちらも仕込み分が終わり次第閉店との事。
火曜定休



同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事画像
パン にしむら 復活!
続報・8knot
ぱす(旧8knot)が2月末まで!
8knot(エイトノット)まとめ
井手ちゃんぽん 本店
ナスのごまだれ定食@上海飯店
同じカテゴリー(ほぼ九州ぐるめ!!)の記事
 パン にしむら 復活! (2018-03-08 21:52)
 続報・8knot (2015-02-21 12:43)
 ぱす(旧8knot)が2月末まで! (2015-02-05 22:50)
 8knot(エイトノット)まとめ (2013-02-08 22:53)
 井手ちゃんぽん 本店 (2012-10-12 22:17)
 ナスのごまだれ定食@上海飯店 (2012-10-10 21:48)

Posted by てん  at 23:04 │Comments(0)ほぼ九州ぐるめ!!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。